アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2020年ヤーマン(6630)の優待でお買い物の記録

先日届いたヤーマン(6630)の株主優待、5,000円割引券を使ってお買い物。

そろそろBBクリームがなくなりそうだったので「オンリーミネラル ミネラルエッセンスBB クリーム」を購入。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ヤーマンのオンラインストアで使えるのだけれど、送料がかかるので実質4,500円相当くらい。

今使っているちふれのBBクリームの5倍もしたよ、なんて貧乏くさいことを思う薄給OL。

優待がなければほぼ手にすることはなかっただろうなぁ、ありがたい。

支払いは5,060円で60円はコンビニ払い。さすがに60円はクレカで決済できなかった。

f:id:kikuuiki-uki:20200810142529j:image

早く使いたいなぁと思うけれど、使い切ってから開封する主義なので使い心地はまだわからず。

使用中のちふれのBBクリームは去年の夏に買って未だに使い続けている。

コロナが流行らなければ、もう使い切っているはずなのにな。

マスク生活で目元から上しか化粧しない生活で、おでこと目元にさらっとBBクリームとパウダーを塗るだけだと減りが遅い。

マスクに肌色がつくのがとにかく嫌。マスクで蒸れるのに化粧するのも嫌だし。

化粧直しを面倒くさがる程度の女子力の持ち主。

近頃は

・日焼け止め

・目から上にBBクリームとパウダー

・アイライナー

・アイシャドウ

・マスカラ

・アイブロウ

以上で化粧終了。チークとリップの出番がなくなって久しい。