ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ユナイテッドアローズ (7606)を買った記録

9連休の何処にも行くあてのないお盆休みは、だらだらと過ごしているだけで前半が終わった。

わたしの連休前半のハイライト「トマトの湯むきが上手くできてテンション上がる」これくらいしか話題がない寂しいやつ。

湯むきトマトの図(トマトのおひたしが簡単でおいしい)▽

f:id:kikuuiki-uki:20200812210030j:image

お盆休みだと時間がたっぷりあるので、無駄に株価を見る時間が増える。

そうなるとやっぱり株が欲しくなって、ユナイテッドアローズ (7606)を買ってしまった。

特定口座で100株1,350円で約定。

セレクトショップを運営しているので、コロナの影響で大ダメージ。

無配確定だし、買ってもいい側面がないといえばほぼ無いのだけれど、3月に自社商品15%割引券の株主優待があるので買った。

ユナイテッドアローズ系列で買い物しない人にとっては買う意味はあるのだろうか、というところ。

2、3年後にコロナが終息して、服を買う人が増えればいいなという期待を込めて。

その前にただの紙切れになったら嫌だけれども。それは神のみぞ知る。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200812210057j:image

今日は概ね前日比プラス銘柄が多く。

良品計画(7453)+62円

KDDI(9433)+56円

ドトール・日レスHD(3087)+47円

このあたりがそこそこ大きな動き。

ドトールは8月に入って以来回復傾向。

オリックスも-10万の含み損があるけれども、8月から回復傾向にあるので300株分の含み損が減っている。