ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年1月ヤーマン(6630)配当金の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230105232329j:image

今年初の配当金、1番乗りはヤーマン(6630)。

100株特定口座で保有で339円が入金。

配当金は多いとは言えない金額だけれど、ヤーマンは優待が太っ腹なので問題なし。

毎年1回、特別なこだわりがない私のお化粧品を補充する要員として。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ヤーマン(6630)の損益記録
実現損益 +25,900 円
含み損益 +68,903 円
配当金 2,943 円
株主優待 (4回分)30,000円相当
+127,746円相当

ヤーマンは最高益を叩き出しているので特に心配なく保有中。

中国ECで美顔器が好調と書いてあった。

ヤーマンと言ったら美顔器、脱毛器なイメージがあるのだけれど、いったい効果はどれくらいあるのだろうか。

家庭用美顔器に効果あるのかね、という株主としてあるまじき疑念を抱いている。

脱毛器を買う心理はわかるけれど。

美顔器はたぶん自分で買うことはないだろうな。

とか言って今は余裕をかましているけれど、加齢の恐怖に抗えず、数年後買ってしまうかもしれない。

最近鏡を見て、一段とおばさんに近づいてきたなぁと少し憂鬱になった。

年を重ねてきた肌の質感、パーツの位置などに起因するのだろうか…。

少しずつ着実に年をとっていく変化を感じている。

2023年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 339円
339円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 129,392円
2023年 339円
350,116円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230105232403j:image

今日は上がったものも、下がったものも、値幅は小さめ。