ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヤーマン(6630)優待 オンリーミネラルの記録

待ちに待ったヤーマン(6630)の優待が届いた。

他のヤーマン持ちの方がちらほらと優待が届いているのを見て、不覚にも申し込み忘れをしてしまったのでは...?と若干不安になりつつ、届いたこの喜びたるや。

ヤーマンの権利確定日は4月末、カタログが届いたのが7月末。 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20190927212615j:image

△適当に撮ったらフタが逆さまな写真。

100株1年未満の保有なので5,000円相当の優待品。

フェイスパウダーとミネラルピグメント、それにメイクブラシ。ロフトで見かけるフェイスパウダーを想像していたので「意外と小さいな」と思ってしまった図々しい輩、それが私。

今使っているフェイスパウダーがなくなったら使おう。ミネラルピグメントはアイシャドウのベースカラーにもよさげな色。

そして気になるヤーマンの含み損。

優待欲しさに買ったものの含み損ナンバーワン、それがヤーマン。

最初にNISAで100株、つい先日特定口座で100株追加して合計200株保有中。

NISA口座...−76,300円

特定口座...+3,603円

合計......... -72,697円

そのうち-10万の大台に乗りそうねとわりと他人事なこの感じ。優待がランクアップする500株まではナンピンしてもいいのよ、という素人的判断。

 

そして日経平均がどんと下がった今日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20190927222313j:image

権利落ちオリックス、日本管財がなかなかの下げだったけれど想定内の下がり具合。