ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

初夏の脱毛の記録

今日はフリーチョイスプランの方の脱毛の日。前回は3月に行って今日で2回目。

 

これで7月中、毛の心配は小さくて済むはず。

1回目の効果の持続は1.5ヶ月ってとこだった。

 

しかしここのサロンの勧誘は地味にめんどくさい。

もう一つ通ってるサロンは最初の契約の時くらいしか勧誘もないので気楽だが、こちらは毎回軽めの圧力がある。

施術中、薄い壁越しに隣のお客さんにサプリやら化粧水やらを勧めているのが聴こえてくる。美容エステの勧誘も然り。

それが聴こえるの地味にストレス。

次は私が勧められるのかと憂鬱になる。

もちろん断固として断っている。

 

毎回知り合いの方を紹介したら〜なんちゃらかんちゃらと言われるのも厄介だ。

ネズミ講か!と心の中で突っ込む。

毎回勧誘があるサロンに知り合い紹介しないわと思う(元から紹介できる知り合いも少ないが)。

押しに弱い友人はうっかりサプリを買ってしまいそう感はある。

 

とりあえず、毛を無くするまでの辛抱。

しばらくは勧誘の圧力に耐えて通うつもり。

早く医療脱毛に切り替えたい。