アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

サロン脱毛に1年通った記録

サロン脱毛に通い始めて1年。昨年末に4回目の脱毛を終えた。

お試しとキャンペーンで打ったものも含めるとワキ6回、両手両足うなじは5回終了。

このところようやく昨年末に打った分の毛が抜けてきて嬉しい。

光脱毛は効果が薄いと言われているので全く効果がなかったらどうしようと不安を抱えていたが、ワキに関しては奴らが顔を出すスピード感が俄然遅くなった。

サロンで脱毛後2週間ほどで毛が抜け始め、ワキがツルッとしている時期もあるのでサロン脱毛でも脱毛効果はあるようだ。とはいえ処理しなくてもすむ間隔は長くなったものの、先は長そうな感じ。わりとまだ生えてくる。

手足はワキに比べると、もともとの毛質が違うせいか変化がわかりずらい。しかしこちらもだいぶ処理しなくてもボーボーになりにくくなってきた。特に膝小僧は根強い毛があるせいか脱毛効果がわかりやすい。

以前はカミソリで処理しても腕のジョリッと感が若干残っていた(←生々しい)。ジョリッと感がなくなってきたのを実感すると心が弾む

今現在、9万円ほどのフリーチョイスプランの某サロンと15ヶ月無料キャンペーンの某サロンに通っている。無料キャンペーンの某サロンの方はまもなく15ヶ月目を迎えるので決断の時がやってくる。

もちろん辞める一択なだけれど、場の流れに流されずに「辞めます」と言えるだろうか。うっかり1番安い6回パックを契約してしまうかもしれない。

「今年は医療脱毛にするんだからね!うっかり契約すべからず」と心に誓っているが「こやつ、15ヶ月間無料で通ったあげく契約もしなかった」などとサロンのお姉さんに思われるわ絶対にと、どうでもいい世間体を気にしている。