ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

脱毛サロン解約の記録

無料キャンペーンで通っていた脱毛サロンを解約してきた。

15ヶ月無料キャンペーンをネットで見てから心惹かれ、この某サロンに通いだしたのが去年の1月。 

カウンセリングで36万円のコースを勧められた際、サロンのスタッフさんから若干の圧力を感じたものの、無料キャンペーンのプランを選択するという鋼の精神で通い続けたのだ(図々しい)。

そんなわけなので、無料キャンペーン期間のみ通った挙句に解約しようとする私のような輩に対し、引き止める圧力があったらどうしようかと不安を覚えながらもサロンへ向かったのだが、あっさり解約できた。

何もなさすぎて拍子抜けした。申し訳なさと圧力に負けてうっかり心が揺らいで6万のコースに申し込むこともない。

スタッフさんの方から今後の選択を切り出してくれたので、心置きなく解約の書類にサインをして印鑑を押して、無事終了。

ちなみにこの某サロンの無料キャンペーンは1ヶ月に1回、1パーツに照射し、1年で全身の脱毛1回分になるお試しプラン。

このプランは剃り残しがあると別途シェービング代がかかる。私は5回分で5,500円のシェービング代だった。全身1回分の光脱毛が5,500円と考えるとまあまあ安い。

とりあえず無事に解約できたので、もう一箇所のサロンの残回数をこなして、医療脱毛に切り替えるべく着々と貯金に励む生活。

目標は今年中に医療脱毛に通うこと。医療脱毛は痛いと聞くので今から恐怖心を募らせている。まだカウンセリングすらしていないのに。