アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

初夏の脱毛2年目の記録

昨年から脱毛サロンに通い出し、2回目の夏が来ようとしている。

3ヶ月に1度のサイクルがやってきたのでサロンへ行き、光脱毛6回目が終了した。

だいたいいつも2,3週間経つと毛が抜けて、約2ヶ月はツルツル効果が持続している。これで7月、8月は何不自由なく腕を晒せるはず。毛の心配は夏が本番。

トータルの回数としては、無料キャンペーンで通っていたサロン分も合わせて両腕、両足、うなじ、背中上が7回、脇は8回。

今回分の効果はまだだとして、3月に照射分から目に見えて効果がわかりやすくなった。これまでに比べて量が少なくなったこと、毛が細くなったこと、それに伴い生えてくる周期が遅くなったようにも感じる。

今まで3ヶ月後に脱毛サロンに向かう頃には処理したあとのジョリっと感(生々しい)が気になってきていたのだが、近頃それが薄れた。

両足に関してはちょっと気になる程度ですべっとしている。これが私の足なのかい?というほどの触り心地。こんなにすべすべお肌になるのであれば、今よりも足を晒していた学生時代に勇気とお年玉を振り絞って脱毛しておけばよかった。

サロンのお姉さんに両腕と両足の肌を拡大した画像を見せてもらうと、毛と毛が生えている間隔が広かったし、毛自体が細くなっていて最初に見た時と比べると感動レベル。私の体感は間違っていなかったのねと思った。当初は光脱毛は効果が出ないのではと怪訝に思っていたし、クーリングオフしたいほどの勢いで後ろ髪を引かれる思いをしていたのだが、それなりに毛が抜けて嬉しい。

ただ脇に関しては効果がわかりやすいものの、毛がしぶといので足の効果よりも進捗具合は遅め。

そしてうなじと背中。この部位もなかなかのしぶとさ。細い毛がそれなりの量あるので、なかなか無くならない。うなじと背中に関しては今回で契約分が終わってしまうので、追加で契約するか迷う。

医療脱毛に切り替えたい!と考えていたものの、手足に関しては残り1回の契約回数分で満足しそうな予感もある。脇は残り6回が残っているし5年保証付き。

うなじと背中分を4回分の3〜4万で追加で契約してみるパターンもひとつある。ただし、それ以上に回数がかさむとなると医療脱毛にその資金を回せばよかったという後悔も生まれそうな気もする。

医療脱毛だと全身で約40万近くかかるが、顔や指、背中全体、お腹周りにvioまで一通り綺麗にできる。1回脱毛を経験してしまうとあれもこれも、どこもかしこも気になる。

まず第一前提としては究極に面倒くさがりなので、今後の人生でムダ毛処理をする手間をなくしていきたいのもある。顔の産毛処理は地味に面倒だし、ふと気がつくと指に毛が...なんてテンションだだ下がり。

ひとまずどうしようかめちゃくちゃ悩む。40万は大金だし、40万もあったらポーラかユナイテッドアローズか、とにかく今欲しいけれど少し高くて手が出ない株が1つ買えるじゃないと思ってしまう。

次回9月に脱毛サロンへ行った際には「仕事辞めてしまったのでお金の心配がちょっと...」とかなんとか言ってうなじと背中の追加契約は保留にしておこう。