アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2022年夏服の記録

北国の夏は短い。

昼間は暑いとはいえ、朝晩はかなり涼しいので少しずつ衣替えを始めたいところ。

衣替えの前に今年来た夏服の記録。

トップス

今シーズンは昨年夏から3着入れ替え。どれもプチプラからのセールでかなり安かったものたち。我ながら安い女だわ…というラインナップ。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20220904142846j:image

左上から時計回りに。

SENSE OF PLACE フレンチスリーブブラウス

夏が始まる前にzozoのセールで買ったもの。おそらく去年の?商品なのかも。

780円+送料で約1,000円だったので、ブラウスを買い替え。

真夏によく着ていた。

GU レースT

夏の初めに投入したレースT、980円以下だった気がする。980円ー680円くらい。

安かったから、気分次第では来年は入れ替えてもいいかと思って投入。

真夏は暑いのでメインで初夏と夏の終りに着る。

GU 白T

去年の980円で買った。入れ替えようかと思いつつ今年も着てしまった。

首周りのよれ的には来年買い替えたい。

UNIQLO UT

これも去年、セールで380円。

380円Tシャツを2年目も主戦力として着ている。なんだかんだTシャツって便利で選びがち。

380円を2シーズン、週2くらいで着ている奴がいるだなんてユニクロさんも思っちゃいないだろう…。

GU 解禁シャツ

これも980円だったので投入。流行りの柄パンツと合わせたくて買った。

柄パンツ+解禁シャツかわいくて気に入っている。

割となんでも合うのでいい。

ワンピース

kikuuiki-uki.hatenablog.com

春から1着入れ替え。ガウンワンピースを手放してシアーワンピを投入。

f:id:kikuuiki-uki:20220904142954j:image

GU リネンワンピ

2018年に買ったのでなんだかんだこの夏で5シーズン目のGU。これもまさかこれほど着倒しているとはGU側も思っていないであろう。

だって便利なんだもの。夏はノースリーブ1枚で、春秋はTシャツを重ねる。

春、夏、秋の初めまで買える素材の、いい感じのノースリーブワンピがあれば買いたいのだが。

UNIQLO マキシワンピ

2019年のユニクロ。4回目の夏。これもノースリーブだけれど重ね着するので春、夏、秋の初めまで着る勢力。

LAKOLE シアーワンピ

柄パンツと合わせたくて買った。

アダストリアの優待で購入。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

プリーツスカートをあわせてもまあまあかわいいけれど、やっぱり柄パンツを合わせるのが謎の魔女っぽくなってよい…。

このワンピ+柄パンツ+ヘアバンドが気に入っていて、よく合わせていた組み合わせ。

揺れる系イヤリングをつけるとなおさら占いしてそうな人感漂う。

【SALE/53%OFF】(W)シアジョーゼHSTドレス LAKOLE ラコレ ワンピース 半袖ワンピース カーキ パープル ブラック【RBA_E】[Rakuten Fashion]

ボトムス

ボトムスは春からガラッと入れ替え。ユニクロのデニム以外は入れ替わった。 

 

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20220904143014j:image

左から右へ順に。

NOMBRE IMPAIR  カラーコンビパンツ

気に入っていたノンブルアンペールの花柄スカート毛玉が気になり、代わりにノンブルアンペールのワイドパンツを投入。

春からずっと狙っていて夏にセールで買った。私にしてはまあまあ高いけど満足満足。

前と後ろで色が違うところが素敵〜と思って着ている。やっぱノンブルアンペールはテンション上がる。

しまむら プリーツスカート

安定のしまむら、980円を新たに投入。プリーツスカートって1枚あると便利。

GU タックフレアカラーミディスカート

夏の初めに買った。カラーミディと名乗っているだけあって、カラーバリエーション豊富だったけれど安定の黒。

生地は薄め、夏は涼しくてよかった。

どのトップスともはまったので満足。これからはボーダーTシャツ+ベレー帽と合わせたい。

Avail 柄パンツ

流行りの柄パンツが履きたくてAvailで購入。この手の流行り物はしまむら系列かGUでよいのだよ。来年流行りが終わったらパジャマにすればよさそうな素材感。

さらさらで涼しかった。

秋が深まるまでは、柄パンツ+白の長袖シャツを合わせたいなぁと思っている。ゆるっとした白シャツ欲しい。

Fantastic Days

Bshopのセールで半額近くまで下がっていたので購入。Bshopは元が高いからセールでもまあまあしたのだけれど(私にしては)、黒いパンツは春夏秋と着たいので、ちょっと高くても購入可としている。

UNIQLO ペグトップハイライズジーンズ

去年の冬に買ったデニム。真夏は暑くて履かないけれど、ほぼ通年履く。

番外編

f:id:kikuuiki-uki:20220904182723j:image

GUのグルカサンダルを買った。かわいいので流行りに乗って。

この夏ずっと履いていたので元は取れたであろう。靴下と合わせてもかわいい。

赤い靴下とグルカサンダルを合わせても秋ぽっくなってかわいいなぁと思うのだが、私の住む日本の北方面の田舎街では、最近サンダルを履いている人が減ってきたので、なんとなく履き納め感。

 

この夏(6月〜8月)はけっこう服を入れ替えたので、ひと夏で3.5万円くらい使った。

去年夏は服飾費2,000円ほどしか使わなかった分、出費が多く思えるけれど、ひと月あたり1万ちょっととしたらまあよしとしよう。