ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

優待ごはんの記録

今日は父の日なので、ケーキを買い、生春巻き用の食材を調達しに買い物へ。

けっこうな賑わいの街中。私もその中の一人だけれど。

6月1日にコメダ株主優待、コメカへ1,000円がチャージされていたので、買い出しのついでに母と久しぶりにコメダ

数ヶ月ぶりのコメダはそこそこに人が入っていて、コロナが終息したんじゃないかと錯覚してしまう。

コロナ対策で消毒液が置いてあったり、時間制限があったりと、コロナ前とは違うこともあったけれど。

f:id:kikuuiki-uki:20200621182058j:image

コメダホールディングスの損益結果まとめ 

含み損益 -15,870 円
配当金 4,065円
貸株金利 77.52円
株主優待 コメカチャージ1,000円×2=2,000円相当
-9,727円相当

小数点以下切り捨て。 

2020年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
ファーストコーポレーション(1430) クオカード1,000円相当
ロングライフHD(4355) ロングライフカレー540円×8=4,320円相当
ユニカフェ(2597) 自社製品2,000円相当
ライオン(4912) 自社製品2,000円相当
ヤマハ発動機(7272) カタログから1,000円相当
ネオジャパン(3921) クオカード500円相当
TSIホールディングス(3608) 自社製品20%offクーポン
東京個別指導学院(4745) 優待カタログ1,500円相当
KDDI(9433) 優待カタログ3,000円相当
コメダホールディングス(3543) コメカチャージ1,000円
16,320円相当
今までいただいた株主優待
年度 銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 10銘柄 約16,320円相当
31銘柄 約58,980円相当

 

今日の夜ごはんはこの前届いたKDDI株主優待から選んだ「かにごはん」。

父の日だし、ちょうどいいかなと思って選んでみた。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20200621182134j:image

期待値が高すぎたせいか、味はそれほどでもなく。父よ、ごめんね笑。

ちなみに父の日のプレゼントは、おしゃれ雑貨屋で買った、いかにもこだわってます感あふれる靴下 笑。