アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2022年3月の支出の記録

コロナが流行りだして丸2年。この2年間で3月はあまりお金を使わない月になった。

3月は繁忙期だから平日は疲れて寝る、そして仕事へのサイクル。休みの日はコロナだから遠くに出かけることもなく。

そんな感じで今年も3月の支出は6万以下。実家暮らしだから為せる支出額ではある。

f:id:kikuuiki-uki:20220403204913j:image

予算88,500円にたいして支出は56,550円の3月の支出内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………8,200円

・日用品…………………………450円

・交通費…………………………550円

・交際費…………………………5,000円

・娯楽費…………………………1,000円

・美容・衣服……………………1,800円

・医療・保険……………………7,800円

・通信費…………………………1,500円

・その他…………………………200円

主な出費は病院代。

花粉症で毎年薬をもらいに病院へ。多少時間はかかるけれど、市販薬を買うより安い。

それから目が痛くて眼科に行ったら強膜炎とかいうものだった。

ひとまず目薬で経過観察で悪化したら注射だよと言われたけれど、目玉に注射とか恐怖の極みなんですけど?と震えた。

普通の注射も恐怖でぶっ倒れるレベルの人間が目に注射なんて、絶対に嫌。

早く勝手に良くなってほしい、私の白目。

とまあ、こんな感じで久しぶりに病院代がかかった。

 

最近スマホのネットの繋がりがよくなくて、マイネオから別の格安SIMに変えようかなぁとちょっとだけ考えている。

混み合うお昼、夕方の時間帯に街なかでデータ量の多いアプリを開いたときに繋がりにくい。

ポイントカードのアプリが開けなくて、せっかくのポイントデーに来た意味ないじゃんか!という悔しい想いも(悔しさのレベルがしょぼい)。

変更したところで、変わらない説はあるけれども。ネットの口コミ情報はたいして信用ならんし…。

ひとまずLIBMOにしてみるのもいいかなぁ。LIBMOはトーカイホールディングスの株主優待で安くなるしね!と、株主優待芸人として検討中。