ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年6月オリックス(8591)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20210606215708j:plain

オリックスの3月分の配当金が入金。

NISAで100株保有中なので4,300円。

いつもより少ない、と思ったのは100株まで減らしたからだったわ、そういえばと気がついた。

売るに売れず300株持っていたところを、今年前半のバブルで200株売却できてすっきりした。

10年チャートを見るに2,100円くらいがmaxなので、そろそろまた下げ出すのではとも思っているけれど、5月以降は好調に上げている。

平均取得単価を1,656円までに下げたので、買い増すとしたら1,600円以下になってから。まだ先になりそうではある感じ。

高配当、カタログギフト優待なのでこの100株を売ることはない。あと数週間もすれば株主優待のカタログが届くかなぁ。楽しみ。

オリックスの損益記録
含み損益 +31,966 円
実現損益 +21,784 円
配当金 53,200円
株主優待 15,000円相当
+121,950円相当

2021年の配当金まとめ

銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 144円
ロングライフHD(4355) 1,200円
伊藤園第一種優先(25935) 2,500円
TAKARA & COMPANY (7921) 2,700円
マルカ(7594) 1,594円
ユニカフェ(2597) 800円
ヤマハ発動機(7272) 6,000円
ポーラ・オルビスHD(4927) 1,196円
良品計画(7453) 2,000円
アダストリア(2685) 2,500円
コメダホールディングス(3543) 1,674円
ドトール・日レスHD(3087) 1,200円
東京個別指導学院(4745) 1,300円
フェリシモ(3396) 1,196円
オリックス(8591) 4,300円
30,304円

2018年〜現在の配当金収入

年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 30,304円
164,684円

いつの間にかトータルの配当金が基本給の手取り金額を超えた(基本給少なすぎ説...)。配当金年間10万をここ3年以内の目標に、着々と高配当を狙って買い集めたい。

▽今日の保有銘柄

f:id:kikuuiki-uki:20210607222938j:image

まずまず。

昨日、エクセディの優待が9月になっていたことに今更気がついた。

しかも一年以上保有の条件付き。

移行措置として、今年3月末に保有していた場合は権利獲得。ひとまず、ことなきを得た。

ギリギリで買っておいてラッキー。