ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年8月の支出の記録

やる気ない系会社員、本日昼休みに優雅にケーキを食すの巻。

朝からケーキが食べたくて食べたくて。

その欲望を満たすべく、昼休みの短い時間にさくっと行ける&株主優待カードを持っているドトールへ行く。

f:id:kikuuiki-uki:20210831212854j:image

△桃のミルクレープとカフェオレ。適当に撮ったからどっちも見切れてしまった。

優待カードの残金的にはあと一回分のケーキは食べられそう。もう仕事なんてしたくないよ!(いつもだけれど)って日の昼休みに、また決行しようと思う笑。

一日中PCで作業する仕事なので、昼休みはリフレッシュのため散歩しているのだけれど、そこにさらにケーキを食べに行くという選択肢も加わった。

 

前置きが長くなったけれど本題の8月の支出まとめ。

f:id:kikuuiki-uki:20210831211157j:image

 

予算8万5500円に対して、14万7,229円。

思いっきり予算はみ出てるー。

主な理由はプレゼント代が重なったから。

8月の支出内訳▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………10,500円

・日用品…………………………8,800円

・交通費…………………………740円

・交際費…………………………77,000円

・娯楽費…………………………3,000円

・美容・衣服……………………5,400円

・メガネ買い替え………………9,000円

・そのほか諸々…………………2,700円

今月のメインの出費は交際費。

ボーナスで買った母用iPad、恋人の誕生日プレゼントのお財布、祖母の誕生日にケーキなどなど。

その分、今月の美容衣服代は美容院のカットとカラーで5400円だけ。この夏はあまり服を買わなかった。買ったけれどGU、ユニクロのめっちゃ安いやつ。

もはや、おしゃれとは、となってる。

朝やる気が出ずにバスに乗ってしまって、余計な交通費がかかった。電車の定期があるのに。アホな自分を戒めたい。

 

近頃ほんとにやる気が出ないし、記憶が飛んでる。くず社員だから、やる気はどこかに捨ててきた。