アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2022年2月の優待活動の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220223202643j:image

先月優待案内が届いた萩原工業(7856)。

選んでいたクオカード1,000円が到着。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

萩原工業は10月の優待銘柄。

10月優待銘柄は少ないし欲しいものも限られるので、無難にクオカード狙いの萩原工業。

クオカード以外の選択肢としては、本来ブルーシートなどが主力製品なので、自社製品のレジャーシートなどがいただける。

優待でクオカードが届いたらコンビニスイーツを買う、というのが私の主な優待クオカードの使い道&ささやかな贅沢。

母が少し前に存在を知ったらしく、食べたがっていたのでセブンイレブンの金のアイス(300円)×3個(母、祖母、わたしの分)と、微妙に残ったので108円の一口焼きショコラを購入。

8円の現金支払いのみ。ほぼきっかり使い切った、満足満足。

f:id:kikuuiki-uki:20220223202646j:image

ひとくち焼きショコラは108円なので可もなく不可もない味。

金のアイスは見た目がテンション上がる。かわいいソフトクリーム。

なめらかと言えばなめらか、ではあるけれど期待値が大きすぎてこんな感じなのか、となった。

同じくらいの価格なら私の中での好みは

セブンの金のアイス < ハーゲンダッツのクリスピーサンド(たまにしか食べられないけど)

やはりハーゲンダッツってどんなときも期待を裏切らない味わい。偉大すぎない?という。

セブンのアイスを買ったのに最終的にハーゲンダッツが偉大の流れに落ち着く…。

 

今日は祝日だったので、もう1つ優待活動。

ブルーノのホットプレートでシュウマイづくり。

ホットプレートは優待でゲット。かわいくてお気に入り。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

蒸し焼きにする前▽

f:id:kikuuiki-uki:20220223202653j:image

なんか足りないなぁと思ったらグリーンピースがなかった。

クラシルで見たレシピにはオイスターソースと書いてあったけれど、焼肉のタレで全然いけた。けっこうおいしくできた。

料理への愛と情熱と執着が薄い家には、オイスターソースは稀にしかいないのだよ。さも当たり前にあるかのようにレシピに出てくるけれど。

使い切っても醤油、みりん、酒あたりと違って補充することがない選手よ、あいつは。

バルサミコ酢も同様。

 

そして最後に保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20220223202700j:image

含み損。

最近アホな私でも目にとまるニュースは、やはりレッドチームロシアは怖い問題と岸田総理の成長の果実の謎問題。

株主還元の成長の果実流失って、岸田さんが目指しているのはガチで社会主義なのかもしれん。株主になんの恨みがあるのだろうか彼は。