ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ジンズホールディングス(3046)利確の記録

お昼休みに隣国が戦争を仕掛けたことを知る。

平和の祭典オリンピックとはなんだったのかという。

ロシア怖すぎ。難癖つけて侵攻しているようにしかみえない。

日本だって他人事じゃないのが怖い。

隣国がレッドチームしかいない。

 

含み益があるうちにジンズホールディングスを+12,000円で利確。

今気がついたけれど明日が権利落ちだったので、1日待って売ればよかったと頭をよぎる。でも配当8円以上に下がったら悲しいからこれでいいはず、と思い込みたい。

f:id:kikuuiki-uki:20220224221540j:image

何事もなければこのまま保有で8,000円を目指したかったけれど、私にはどう動くかわからないし。

他の保有銘柄より金額が少しばかり大きいので(私が持っているのは1,000円〜3,000円くらいが大半)、含み損になって動かせなくなるともったいない。

特別高配当銘柄なわけでもなく、優待もそんなに欲しい銘柄でもなく、思い入れもなく、利確するにはなんのためらいもない。

ひとまず今日はジンズを売って70万分は空いた。

他に目をつけていた銘柄がここからさらに下がったときに買いに行くための予備費とする。

ジンズホールディングス(3046)損益まとめ
実現損益 +12,000 円
2022年の実現損益
銘柄 実現損益
ひろぎん(7337) +5,600円
ジンズホールディングス(3046) +12,000円
+17,600円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +207,821円
2021年 +146,634円
2022年 +17,600円
+442,921円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220224221551j:image

今日だけでトータル10万近く下がった。

含み損100万くらいまでなら気持ちに余裕はあるでしょう…。現物しかもっていないからまだ気楽。