アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2021年12月の優待活動の記録

最近の優待活動。

その1。コメダ珈琲

12月1日にコメダホールディングス(3543)の優待としてコメカに1000円分チャージされたのでコメダ珈琲へ。

数年前にわたしの住むど田舎の街にもコメダが進出して以来、すっかり虜 笑。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20211215220942j:image

サービスにトーストが無料でついてくるモーニングの時間(午前11時)までに行くという庶民。

トーストは、バター+小倉あんのセットにして、飲み物についてくるソフトクリーム、もしくは生クリームを、あんバターにしたトーストにちょっとづつ乗せて食べるのが至福のひととき。

網焼きチキンホットサンドをおいしかった。デブが好きな味 笑(コメント力はない)。

その2。フェリシモでお買い物。

先日届いたフェリシモ(3396)の優待。自社商品のほか、フェリシモで使える500円割引コードがついてくるので、使わない訳がない。

フェリシモでも神戸紅茶を売っているのを見つけたので神戸紅茶を買った。神戸紅茶は、今年の東京個別指導学院(4745)の優待で引き換えて以来、私も家族もお気に入り。

紅茶って後からエグみ?みたいなものがあるのが普通と思って飲んでいたけれど、神戸紅茶を飲んでからはその概念が覆された。

職場の給湯室のご自由にどうゾーンの紅茶を今まで普通に飲んでいたのだけれど、最近美味しくなさすぎて飲まなくなったくらい。

スーパーで買える50パック入りとかの紅茶よりも何倍も高いけれど、1杯の満足度が違うのが神戸紅茶。

おやつに合わせて紅茶を選ぶ楽しみが増えた。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

kikuuiki-uki.hatenablog.com

f:id:kikuuiki-uki:20210619225226j:plain

箱もかわいいのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

 

神戸紅茶は一箱1,000円くらいなので、1箱だけ注文だと別途送料500円がかかる…。

せっかくの500円割の意味がない。

送料がかからない3,000円以上にすべく、ずっと気になっていたフェリシモの服飾ブランドMEDE19Fの靴下を買った。

MEDE19Fの服はちょっと癖もあって、めちゃかわ〜なのだけれども、毎回今回は見送ろう…と購入したことはなく。今回初MEDE19F。

MEDE19Fのネイルシールもすごくかわいいくて欲しい!となりつつも、よく考えると私はネイルが苦手だったし(爪がもにょもにょしている感じになる…笑)、とんでもないレベルの不器用だから「貼るだけ簡単」とうたうネイルシールですら駄目にしそうだったので靴下に落ち着いた。

f:id:kikuuiki-uki:20211215220954j:image

スカート+タイツ+この靴下+Tストラップシューズでもかわいいし、普通にパンツに合わせてもかわいいなぁと妄想広がる。

 

これまでの優待でお買い物記録▽

・去年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・おととし

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

そして最後に今日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20211215221000j:image

そこそこ戻り始めつつ、死亡中のものはそのまま…。