ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

コメダと山岡家で優待活動の記録

最近の株主優待で食べたものの記録。

まずはコメダから。

コメダのコーヒーシェイク

f:id:kikuuiki-uki:20220626220224j:image

6月1日にコメカに1,000円分チャージ(+議決権行使で500円)されたので、コメダへ。

モーニングの時間に行って、サービスのトーストを狙う…。小倉餡+バター派。

コメダではジェリコやアイスココアを注文しがちだけど、たまには違うものを飲んでみようと選んだのがコーヒーシェイク。

これがこの時期にぴったりの、なんておいしい飲み物。

マックのシェイクはちょっと甘すぎるかなぁと感じることが多いのだけれど、コメダのコーヒーシェイクは、ほどよくすっきりした甘さ。

おいしかった。

ここ最近のコメダで優待活動▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

kikuuiki-uki.hatenablog.com

山岡家の期間限定つけ麺

f:id:kikuuiki-uki:20220626220233j:image

kikuuiki-uki.hatenablog.com

先日優待券が届いた山岡家へ。

今回は期間限定の旨辛つけ麺にしてみた。

辛いものが好きなのに、25歳を過ぎたあたりから数時間後に胃がちくちく痛みだすので以前と比べたらほんのちょっとしか食べられない。悲しい。

山岡家のラーメンは豚骨でギトギトのガツンとラーメンなので、お腹いっぱいになるタイミングが早くきてしまう。

別のラーメン屋さんのつけ麺のノリで頼んだら、脂で最後は食べきるだけで精一杯。

麺もスープもおいしいのだけれど、途中でお腹いっぱい過ぎて…。

もったいないけれど、つけだれをとんこつのスープで割って飲み干すのは諦めた。

次は空腹具合をマックスにして山岡家に挑もう。

前回の山岡家の記録▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com