アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

フェリシモ(3396)の優待チケットでお買い物の記録

先日届いたフェリシモ株主優待の500円引きチケットを使ってお買い物。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

買ったものはlunonマルチハンドブレンダー。約3,500円から3,000円でゲット。

コロナ時代の暇を持て余した独身アラサーOLのための暇つぶし道具。

ブルーノとかブラウンのハンドブレンダーは小洒落ているけれど、ちょっと高いのでこのくらいの価格がちょうどいい(すぐ飽きて放置する可能性)。

色は白、ピンク、水色の3色から無難な白をチョイス。水色もかわいくて捨て難かった。

f:id:kikuuiki-uki:20201113222022j:image

今週末は3000円分は大いに楽しんだ、はず。

作ったもの、

・りんご+バナナ+豆乳のスムージー

・りんご+みかん+牛乳のスムージー

・かぼちゃのポタージュ

・栗のペースト

手っ取り早いのでスムージーを作ってみた。おしゃれな人が毎朝スムージー飲みたがる訳がわかった気がする。これからの時期、りんごが余ってモサモサしだしたり、みかんがパサパサしだしたらスムージーにすればいいじゃんと我が家に革命が起こった。

今日の夜ご飯にかぼちゃのポタージュをつくってみたのだけれど、なめらかでおいしかった。夏に作った、手作業で潰したかぼちゃのポタージュはざらつきが残っていたので、それに比べるとかなりの革新を遂げて嬉しい。玉ねぎのみじん切りも自分で切るよりも楽。早いし目が痛くならない、いいことづくめ。素晴らしき文明の利器!とアホな感想を持った。

氷も削れるようなので、来年の夏になったらかき氷をつくりたい。

 

ちなみに去年の優待チケットでは冬用のシーツを買っていた▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

フェリシモのマルチファーケットはかわいい&暖かくて満足。今シーズンも活躍中。