ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年11月の支出の記録

11月の支出の振り返り。

その前に11月のわたしのトピックス、特になし笑。

ほどよい量?笑の残業だけだったので仕事は楽だった。ちょっとだけ残業して18時半には会社を脱出すると平日の夜にもうだうだする時間ができてよい。

会社に残業しないとやる気がない、などという昭和おじさんが存在するのでイラッとする。

そのくせ自分たちより残業していると、あいつは仕事できないから残業してる、のような陰口を叩く、クソみたいなおじさんたちでもやっとする。

急に入れてきた短納期案件(しかも格安)の納期を守ろうと残業しても、自分が疲れるだけと気がついたので、自分の中で区切りをつけて働こうと思った2021年。

 

f:id:kikuuiki-uki:20211204224100j:image

 

11月の支出。

予算8万5500円に対して、5万6,602円。今月は予算内に収まった。

11月の支出内訳▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………5,100円

・日用品…………………………4,000円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………1,200円

・娯楽費…………………………1,000円

・美容・衣服……………………9,300円

・医療・保険……………………1,250円

・通信費…………………………1,750円

・そのほか諸々…………………3,000円

今月の大きめ出費、シャンプー、歯磨き粉などの日用品類。

美容・衣服は美容院代が出費のメイン。

冒頭で11月のトピックス特になしと書いたけれど、5年ぶりの運転免許の更新に行ってきた(その他諸々の部分、更新料など3000円)。

ペーパードライバーにゴールド免許を与えるのはいかがなものか?と思っているほどのペーパードライバー。今年は3回ほど近場を運転したきり。

ゴールド免許ではなく、ペーパードライバーという枠を作ってくれないかなぁ…笑。

毎日運転していてゴールド免許の方と、私のようなペーパーとは優良運転者としてのレベルが違って申し訳ない。