ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年5月の支出の記録

気づくとブログをはじめて丸3年経っていた。

2018年の5月にはじめて、中身のない内容をひたすらに書き続けている。

3年経つと私がブログを書き始めた頃読んでいたブログが、ほぼ更新されなくなってしまった。読み見続けていたブログがいつの間にか更新されなくなると、ずっと見ていた番組の最終回を迎えたような寂しさがある。

 

私が3年前と変わったこと、仕事場が変わった、恋人がいる、マスクをつける日常。そして総資産が少し増えた。

3年後はどうなっているんだろうか。大金持ちになっていたいな笑

コロナは終息していると信じたい。

 

本題の5月分の支出のまとめ。

予算88,500円に対して支出約132,000円。予算オーバーふた月目。

手取りが心許ないから13万も出費があると、残るお金が少ない悲しみ。

特に4月は残業しなかったので5月は基本給のみでほんとにすっかすか。

f:id:kikuuiki-uki:20210531211945j:image

5月の支出内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………9,300円

・日用品…………………………2,200円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………13,300円

・娯楽費…………………………600円

・美容・衣服……………………24,500円

・結婚式関連……………………49,600円

・そのほか諸々…………………2,700円

 

連休にあった、友人の結婚式のため、ご祝儀とレンタルドレスの支払い、ご祝儀袋を買ったり帛紗を新しくしたりとけっこうな出費だった。

来月は結婚式用にヘアセットした分の引き落としもあるし、関連費の出費の余韻は引き続き。

子どもの日があったので親戚の子どもたちにささやかなおこづかいをあげた分、交際費も若干高め。

美容衣服は先月行った美容院と新しく靴を買ったので高い。

ここ数年スポックシューズをリピートしている。3回目のスポックシューズ。

f:id:kikuuiki-uki:20210531213711j:image

ハルタ HARUTA レディーススポックシューズ (ブラック)

値段もそこまで高くなくて形もかわいい。