ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年7月の支出の記録

 

8月になったというのに、近頃はずっと雨で夏らしい感じがまったくない。

5月ころのほうが暑かったような。

雪国の短い夏はお盆が明けたら終わってしまうよとかいいつつ、近年は温暖化の影響なのか9月半ばまでは半袖で過ごすのだけれども。

去年の夏に今の入社してから1年経って、だんだんと周りの状況も見えてきて、よくない面もいい面もわかってくると、会社行きたくない病を発症しやすい。

周りを変えたい、なんてたいそれたことは思わないけれど、せめて自分だけは軸をぶれさせず、時代に合わせて変化していきたいなぁとは思うこの頃。f:id:kikuuiki-uki:20200802195626j:image

前置きは置いておき7月の支出の記録、予算85,500円に対して支出97,218円。

例の10万円で経済を回した笑カードの引き落とし分でちょっとはみ出し。

8月が始まったばかりというのに、給付金の買い物第2弾の引き落としがくるのですでに8月分は予算オーバー確定。

7月の内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………7,100円

・日用品…………………………330円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………7,400円

・娯楽費…………………………2,100円

・美容・衣服……………………47,100円

・そのほか諸々…………………3,200円

 例の10万で買ったものの引き落としがあるので美容・衣服代が高め。

交通費は定期を買っているので0。コロナが流行っているのにGo Toキャンペーンだなんてもってのほか。行きたい人にとやかく言うつもりはないけれど、少なくとも自分は旅行する気分にはなれない。

うっかりGo Toでもらっても嫌だし、自分が他所で広めてしまうのも怖い。地方都市に住む限り、情報戦による村八分間違いなし。