ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年8月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190831145513j:image8月も今日で終わり。あっという間に1ヶ月過ぎてしまう。

予算85,500円に対して支出は10万円超え。毎月予算を守れず、もはや予算の意味ってという。

そんな訳で8月に使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………11,100円

・日用品…………………………2,100円

・交通費…………………………400円

・交際費…………………………13,300円

・娯楽費…………………………3,000円

・美容・衣服……………………29,000円

・そのほか諸々…………………14,000円

 

美容院代と靴を買ったので美容衣服費はこんなもの。

このところ白髪が出てくるペースが早くなったので、今年から美容院は3ヶ月に1回から2ヶ月に1回の頻度に変更。アラサーとはいえまだ20代なのに白髪って勘弁してよと思う。ついに普通のカラーではなく白髪用のヘアカラーデビューしてしまった悲しみ。

早いところ歳をとって白髪のベリーショートおばあちゃんになりたい。

そのほか諸々には無職時代の国保の支払い分7,600円とお勉強用の専門書代3,000円を入れたのでいつもより高め。

来月は父の退職&還暦祝いの食事代の引き落としが来るし、すでに予算オーバー確定。