ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2019年9月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190930221422j:image

9月も今日で終わり。この前8月が終わったと思ったらあっという間に10月がやってくる。秋がくるというのにまだ夏の名残りのこの暑さ。早くストールを巻いたりして秋っぽい格好がしたいのに。

それはさておき、今月も予算85,500円に対して支出は10万円超え。毎月毎月予算オーバー。来月もすでにカードの支払いが10万越えなので確実に予算オーバー。

9月に使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………8,700円

・日用品…………………………4,200円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………33,100円

・娯楽費…………………………5,000円

・美容・衣服……………………17,000円

・そのほか諸々…………………4,400円

今月の交通費は定期で移動できる範囲だったので0円。

交際費は先月の父の還暦祝いの食事代の引き落としを入れたので私にしては高め。

 

そしてきたるべくキャッシュレスでポイント還元のために、なるべく現金を使わないで過ごしてみたこの1ヶ月。

月の半分は現金を使わずに済んだ▽

f:id:kikuuiki-uki:20190930221432j:image

27日がカードの引き落とし。私の生活圏内は楽天Payかクレカが使えたので、現金がなくても特に不便を感じずに過ごした。