アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

iPhone下取りプログラムの記録

先月、4年近く使っていた i phone6 からようやくi phone8に買い換えた。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

アップルストアなんてない田舎街なので、公式サイトからi phoneをポチッと購入。

その際に同時に申し込んだのが、公式の下取りプログラム「Apple Trade In」。

i phone 8 が届いたのが注文の翌日、そしてその二日後に下取りキットが届いた。

着払いの送り状や梱包資材が入っているので、それにiphoneを包んで届いた箱を送り返すだけで任務完了。 ついでに申し込み内容確認書の同封も忘れずに。

申し込み内容確認書に署名▽

f:id:kikuuiki-uki:20200105222544j:image

そして気になる下取り価格。

私の場合、

・i phone 6 使用歴4年

・大きなキズなし(細かいキズ少々)

・カメラも起動

・故障なし

こんな感じで下取り価格は3,890円。

 

下取り価格がわかったところで、i phone 8 を買い換えるために涙ぐましいケチケチした小さな努力(ポイントサイト経由)でどれくらい安くなったかのまとめ。

下取り価格 3,890円
楽天リーベイツ 1,539ポイント
オリコポイント 541ポイント
5,970円相当

楽天リーベイツからアップルストアに経由すると3%のポイントバックキャンペーン中だったのでお得だった。普段の楽天リーベイツ→アップルストアの還元率は1%。

オリコポイントはまだ支払い分が未確定なのでだいたいこれくらいと予想。オリコカードの還元率は1%。

合計で消費税分程度は浮いたようなので嬉しい。