ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヤーマン(6630)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200107230701j:image

ヤーマン(6630)の配当金が入金。

今年最初の配当はヤーマン、100株で1.8円と少なめ。

特定とNISAで各100株保有中なので、合計324円の配当金収入。

配当金はわずかでも庶民OLなのでコスメ代を浮かせるために優待目的で買ったからいいのよ、と強がりつつ。含み損がすごいことになっていて、あまり意味がない件について目をそらし気味。

今期の進捗具合はよくないし、減益予測だし、買ってから株価は下がり続けて、この先たいした希望はないけれど、自己資本比率が高めなので優待がある限りはこのまま持ち続ける所存。

ヤーマンの損益結果まとめ
含み損益 (200株)-70,297円
配当金 (2回分)954円
株主優待 (1回分)5,000円相当
-64,343円相当
2020年の配当金収入
銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 324円
324円
2018年〜現在の配当金収入
年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 324円
64,376円

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200107231300j:image

昨日の爆下げの分、今日は爆上げ。結局元に戻った。

良品計画が欲しいこの頃。優待もなく、配当もぱっとしないのになぜかというと無印が好きだから、というまさにゆるふわな動機。