ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

THE PUBLIC ORGANICの記録

f:id:kikuuiki-uki:20191022132844j:image

最近買ってよかったもの、THE PUBLIC ORGANICのリップクリームとダイソーのジェルパフ。

THE PUBLIC ORGANIC リップクリーム

今まで使っていたよーじやのリップクリームが無くなったので、適当なものを見繕おうと行ったマツモトキヨシで買ったもの。

このシンプルで白くておしゃれ感漂うパッケージ、物を買う時の重要ポイントは見た目重視派の私、買わずにはいられない。

値段は555円税別なので若干高いなという気持ちがよぎったものの、買って大満足の使い心地。

まず香りがいい。公式サイトには「アロマとろける100%精油調合保湿リップ」と書いているだけあって、使う度に香りに癒されている。

香りは

・ペパーミント×ローズマリー

・ラベンダー×パルマローザ

・グレープフルーツ×ベルガモット

全3種類。とりあえず迷った時の柑橘系というチョイスで「グレープフルーツ×ベルガモット」の香りを使っているけれど、テスターはどの香りもおしゃれ雑貨屋さん、もしくはおしゃれカフェで漂う香りだった笑。

そして塗った瞬間のとろける感じ、これもまたいい。ひと塗りでなかなかの潤い。

ダイソー ジェルパフ

ずいぶん前から巷で話題のジェルパフを、100均でものは試しに購入。

普通のパフは洗って乾かす、この一連の流れがどうも面倒。それなら使い捨てパフにすればいいじゃないという話だけれど、貧乏性の私はパフの使い捨てするのもどうも心が痛む。

そんな私に巻き起こったパフ革命、それがジェルパフ。

洗って拭けばすぐ乾く。とても楽チン。

使い心地も悪くない。ただしパウダー向けではないのでBBクリームを塗る時に使っている。

かなり少ない量で済むのも薄給OLとしてはいい感じ。1回目は感覚がつかめずいつもの量を塗ってしまって厚塗り感がすごかった。

 

そしてよくあるポーチの中身的なやつ▽

人様のポーチの中身を見るのが好き。

f:id:kikuuiki-uki:20191022132848j:image

持ち歩き用はこの6つ。左上から時計回りに

・タイムシークレット...パウダー

・MiMC...ミネラルクリーミーチーク

 クリーミーチークだけれどリップとしても使えるので、主にリップとして使用中。

熊野筆...リップブラシ

無印良品...アイブロウペンシル 

・THE PUBLIC ORGANIC...リップクリーム

セザンヌ...お直し液

 

そしてお家に置いておく用▽

メイク用品はお菓子の箱に収納中。

f:id:kikuuiki-uki:20191022132904j:image

 こちらも左上から時計回りに

ダイソー...ビューラー

・ETVOS...ポンポンミネラルチーク

・ETVOS...ミネラルコンシーラー

・MiMC...ミネラルリップアップ

・インテグレート...リキッドライナー

ちふれ...マスカラ ナチュラルタイプ

・KATE...アイブロウ

・ETVOS...ミネラルクラッシィシャドー

・MiMC...ロールオンオイル

ちふれ...BBクリーム

 

基本はドラストコスメ。ほんとはMiMCで揃えたいけれど。