ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

1月の支出の記録

f:id:kikuuiki-uki:20190131175008j:image

1月支出のまとめ。 今月は予算84,500円にたいして113,146円の支出。年初めから28,000円の予算オーバー。12月に引き続きこの2ヶ月はちょっと使いすぎたけど、定期3ヶ月分と先月買った靴の引き落としがあったから仕方ないか〜なんて自分に甘め。

使用した内訳はざっくり以下の通り。

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………9,300円

・日用品…………………………1,600円

・交通費…………………………25,000円

・交際費…………………………8,000円

・娯楽費…………………………1,400円

・美容・衣服……………………33,000円

・そのほか諸々…………………4,800円

それにしても今月は長かった。無駄にダラダラと仕事した感。今の職場は暇すぎてどんどん自分がダメになっていく気がする。

あと半年もすれば今の職場も丸3年。入社当時から違和感はあったのだが、3年はひとまず耐え抜こうと決めてここまで来たわけだ。今年は転職を本格的に視野に入れるということで決意を新たに。頑張れるだろうか、惰性に流されずに。頑張れ私。