ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ZOZO(3092)を買った記録

履歴書を書いて郵便局へ行く、それだけで1日の重要任務を終えた気がして満足してしまった。たいした活動量ではないのに、よくない兆候。

無職生活に慣れてくると、家事をしてダラける毎日とは異なるタスクを1つこなすだけで何かを成し遂げたかのような気持ちになってしまう。

「履歴書 マナー」で検索すると「白い封筒にすべし」なんて書いてあって、私が採用担当者なら白い封筒だろうが茶色の封筒で送られてこようが、重要なのは中身なので一向に気にしないのにと思った。でも、もしかしたら封筒の色まで気にするのが大多数の感覚なのかもしれない。

大多数の意見に習って白い封筒に入れた。

そんなこんなで郵便局から戻るとZOZO(3092)が約定していた。

f:id:kikuuiki-uki:20190604202508j:plain

ZOZO(3092)100株、1,723円で約定。

ZOZOは優待はないし配当も30円で特別いいわけではないけれど、明日以降に期待ということで。

100万を気前よく配布しているくらいなら、株主にZOZOTOWNで使える割引クーポンでも頂けないものかねと思ってしまう。

そして保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20190604212247j:plain

全13銘柄、投資額は約180万。

明日あたりにも含み損20万の大台に乗りそう。私が貰っていたお給料より多い額だというのに、わりと平気なこの感じ。