ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

KDDI(9433)優待カタログが届いた記録

f:id:kikuuiki-uki:20190605193914j:image

待ちに待ったKDDI(9433)からの優待カタログが届いた。

3月の権利確定日に滑り込みで買い、辛い時期をどうにか乗り越えた。

買値は2,485.5円、今日の終値は2,778円なので、買うタイミングが悪すぎる私にしてはまずまずの含み益が出ていて嬉しい。

KDDIの優待は100株で3,000円相当のカタログギフト。

5年以上の保有で5,000円相当にランクアップする。カタログギフト好きなので、ずっと持ち続けると決めている。

配当もよい。20年度の配当予想は110円、18期連続増配予定。

そして気になる優待カタログ。47都道府県の各グルメが1種類ずつ載っていた▽

f:id:kikuuiki-uki:20190605193920j:image

お肉もいいけれど、うどんもいいし、カレーもおいしそうだった。選べないのでチョイスは母に任せた。

2019年頂いた株主優待まとめ

・ロングライフHD(4355)……ロングライフカレー540円×4=2,160円

・ユニカフェ(2584)…………  2,000円相当のコーヒーセット

・ネオジャパン(3921)……… クオカード500円分

アダストリア(2685)……… 優待券3,000円

KDDI(9433)…………………3,000円相当のカタログギフト

今年頂いた優待は1万円相当を超えてきた。含み損の穴埋めになってるし...と言い訳できる笑。

 

そして今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20190605193926j:image

ダウも日経平均も大幅に反発したおかげで、久しぶりに評価額前日比+40,000円なんて景気のいい数字を見た。今日は全保有銘柄が前日比+だったのでとても気分がよい。

それでもまだ含み損は15万あるけれど。