ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ヤーマン(6630)約定の記録

昨日今日と、先週売却したアダストリアが爆上げして悲しみに暮れている。

ここまで持っていれば+5万は確実だったのにと激しい後悔の念にかられ、昨日は早々に寝た(大ダメージ受けすぎ)。

でも選んだ銘柄は間違いなかったってことね☆と、無理矢理気持ちを切り替え、今日はヤーマン(6630)を購入。1,480円で約定していた。去年の権利確定日は資金不足で買えなかったので、ようやく買えて嬉しい。

ここは値動きが激しい印象なので、明日もめちゃくちゃ下げてくる可能性もあるが我慢できずに買ってしまった。

f:id:kikuuiki-uki:20190306212953j:image

ヤーマンは家庭用や業務用の美顔器、脱毛器、化粧品を開発から販売までしている会社。私はヤーマンと言ったら「オンリーミネラル」の印象。ロフトやソニープラザで目にする機会が多い。とはいえ株式投資をするまではオンリーミネラルの存在は知りつつも、ヤーマンなにそれおいしいの? 状態だった 笑。

そんなヤーマンの最大の魅力は、なんといっても株主優待(個人の見解)。100株以上で13,000円相当の自社製品が貰えるというなんとも太っ腹精神。

権利確定日は4月末、順調に上がっていけば約2ヶ月間の付き合い。順調にいかなかった場合でも優待がいいので耐えられる自信がある。

配当は3.6円と若干心もとない。しかし私が重きを置いているのは優待なので、些細なことは気にしないのだ。自己資本比率も70%超えていて安心の領域。

そして今の保有銘柄の状況↓

現在は8銘柄で運用中。

f:id:kikuuiki-uki:20190306230622j:image

オリックス、今月末が権利確定日なんだからもう少し頑張って〜と無意味な応援をしてみたり。