アラサーOL暮らしと株の記録

アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2018年に「買ってよかったもの」の記録

2018年も今月で終わるらしい。この1年で買ってよかったものとしてパッと思いつくのが以下の商品。

パナソニック「レディースシェーバー フェリエ(ボディ用)」

ES-WR50-P パナソニック ボディシェーバー (ピンク調) Panasonic フェリエ ボディ用

2018年は脱毛に通い始めた。お試しで3つほどサロンに行ってみたが、どこのサロンでも言われるのが「シェーバーは必須」とかいう件。

そんなわけで物は試しに買ってみた。カミソリと違って肌が傷つく心配がないのでカサカサに乾燥する感じがない。石けんを使わずにササッと剃れる快感。めっちゃ便利。

値段は3000円くらい。単4電池1本で使えるので、この満足感だったら買ってよかったと思っている。

小林製薬「1滴消臭元(ウォータリーグリーン)」

小林製薬 1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り (20mL) ツルハドラッグ

今年に入り存在を知った「1滴消臭元」。20mlと持ち運びに便利なサイズでポーチに入れておける。

これさえあれば会社や外出先で次の人が待っていても気にせず(多少は気にするが)おトイレを済ませられる優れもの。

香りは「ウォーターリーグリーン」と「スウィートローズ」の2種類。私が使っているのはウォーターリーグリーンの方。1、2滴落とすとさわやかな香りが広がって匂いが消える。300円くらいで購入できて長く使えるのでコスパも良好。

 

以上の2点が今年購入して満足したもの。1滴消臭元に関しては使い切ったらスウィートローズの香りを買ってみたい。

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」