ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2&9の記録

私の中で靴下だけは少しだけ値段をかけてもよしとしている。

とはいえ高級靴下は買えないので、靴下屋で3足1,000円ではなく1足1,000円を買うとかその程度。

歩き方が悪いせいか3足1,000円の靴下はすぐに穴が空いてしまう。

そんなわけで1,000円〜2,000円くらいで買える靴下を好んで買っているのだが、なかでも気に入っているのは「2&9」の「しめつけない靴下」。

f:id:kikuuiki-uki:20190224142659j:image

2&9は中川政七商店の靴下ブランド。学生時代に憧れていた水野学さんがブランディングしていたので知った。ロゴもおしゃれ。

「しめつけない靴下」なので締め付けない優しいはき心地。履き口より少し下にゴムが入っているのでゴムで痒くならない。

そして何より私が1番気に入っているのはめちゃくちゃ丈夫なこと。4年半前に買った靴下がまだ穴も空かず、生地が薄くなった部分もない。

それでも4年半も経つと毛玉が出て貧相な感じになってきたので今回リピート▽

f:id:kikuuiki-uki:20190224142704j:image

こうして並べると結構な色褪せと毛玉。

靴下は穴が空かないと捨てる気持ちになれないので家のなかだけで履く予定(貧乏性)。