ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2021年9月の支出の記録

今日から10月。

1ヶ月があっという間に終わった。

9月の一大イベントといえば(私の中の)、コロナワクチンの接種。

ワクチン難民化していたけれども、地元の集団接種の予約争奪戦(WEB申込み)に参戦して9月の2週目に1回目を接種し終えた。

噂通り腕が2日ほど痛かったけれど、わりとすぐに元に戻った…と思いきや1週間後に接種した腕が痛み出してけっこう腫れた。出たな!噂のモデルナアームめ…という。

2回目のワクチン接種も怖い。注射が嫌い。

子供のころから注射が怖くて具合が悪くなる、血管迷走神経反射を起こしやすい。

社会人1年目のとき、健康診断の採血の恐怖で、一瞬意識が飛んだ瞬間に転んでしまい、たんこぶを作ったのが1番大きいダメージ。

いい大人なのに注射を怖がっている笑。若干恥ずかしい。

f:id:kikuuiki-uki:20211001224208j:image

 

前置きはおいておき、今月の支出。

予算8万5500円に対して、4万7,254円。

9月中にお金を使わなかったというよりも、むしろ8月はあまり買い物をしなかったので9月のカードの引き落としが少なくこの結果。

 

9月の支出内訳▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………5,000円

・日用品…………………………450円

・交通費…………………………0円

・交際費…………………………3,000円

・娯楽費…………………………0円

・美容・衣服……………………6,000円

・そのほか諸々…………………2,800円

 

今月はPCと定期代の引き落としが重なったのですでに10万の支出は確定。

頑張っても結局のところ、均すとプラマイゼロ感 笑。

使うときと使わない時の差が激しい。