ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2020年6月の支出の記録

7月も3日が過ぎて、1年の折り返しへ。

今年の上半期は世の中コロナ、コロナでとりあえずマスクと除菌と自粛生活の思い出くらいしかないのだけれど、歳を重ねたときに思いだすのかな。

27歳のあの頃、新しい生活様式なんて言葉が生まれた、みたいな。

f:id:kikuuiki-uki:20200703210447j:image

そんな前置きはさておき6月の支出の記録、予算85,500円に対して支出69,911円。

今月も予算内に収まった。

来月は安倍さんがくれた10万円で経済を回した笑カードの引き落としがくるので、ちょっと予算オーバーの予定。

内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………4,200円

・日用品…………………………5,800円

・交通費…………………………440円

・交際費…………………………6,000円

・娯楽費…………………………3,500円

・美容・衣服……………………5,600円

・そのほか諸々…………………6,000円

ふるさと納税…………………8,000円

 

去年の7月1日から正社員として今の職場で働きだして、1年。あっと言う間の1年だった。

コロナ関連のための中小企業の給付金を申請したらしく、そのおかげで3万円もらった。

ボーナスなしなので、ボーナスの代わりになんて偉い人が言っていて、このまんまと騙された感、ないよりはマシなのでありがとうの気持ちは忘れないでおこう笑。