アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

朝用マスクの記録

寒くなるこの季節、ギリギリまで布団にいたい。とにかく布団内の滞在時間を可能な限りで伸ばしたいので(布団が私を引き止めるので)、冬期間は朝用マスクを使っている。

使ってみたマスクは「サボリーノ」と「ボタニカルエステ」の二つだ。

ずぼら決定戦があるならば、代表選手に選ばれる自信がある。「洗顔・スキンケア・化粧下地がこれ1枚」がキャッチコピーの朝用マスクに心惹かれないわけがない。

f:id:kikuuiki-uki:20181112161325j:plain

サボリーノ 目覚まシート

サボリーノは何種類かあるが「ミンティーグレープフルーツ」を選んでみた。

価格は32枚入り1,404円。

サボリーノはかれこれ2年ほど前から使っている。この2年間でサボリーノにはいろいろな商品が増えた。たしか1番最初にあったのは黄色のパッケージの「フルーティーハーブ」。LOFTで初めて見た時の黄色いパッケージの可愛さたるや。速攻パケ買い。

使い方はというと顔を洗わずマスクonしている。…だってサボリーノにそう書いてるし〜(言い訳)。きちんと書いてあるように使った方がサボリーノの企画側の方だって喜んでくれるはず(言い訳)。

使用時間は60秒。部屋のホコリ掃除でもしておけばすぐ終わる。

マスクシートは特別厚くもなく薄くもなく、ごく普通。顔に貼るとミントなので清涼感があるが、使用後は「スキンケア・化粧下地」の要素もあるのでしっとり。

ただ、化粧下地と書いてはいるものの、色付きの下地を塗らないと私は不安。

f:id:kikuuiki-uki:20181214123314j:image

ボタニカルエステ シートマスク

「ボタニカル」などと書いてあると不思議なもので小洒落て見える単純思考。パッケージもシンプルでオシャレ。これもパケ買い。

価格は30枚入り1,512円。

シートはサボリーノよりも少し薄め。使用時間55秒。こちらも洗顔〜化粧下地までこれ1枚。

レモンの香りでさわやか。清涼感があって気持ちいい。しっとり具合はサボリーノのほうが強い。Tゾーンがオイリー故にしっとりしすぎるとテカテカする要因になので、これくらいの潤いで私は十分。ボタニカルエステも洗顔〜下地までということらしいが、私は下地は塗りたいところ。

2種類使ってみて個人的な見解は、ボタニカルエステの使い心地のほうが好み。使い切ったらリピート予定。