ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年ヤーマンの優待でお買い物の記録

うだうだしていたらお盆休みも終盤。明日で終わってしまう。

…なんてことなの。

お盆休みに入る前までは、

・株の銘柄をさらっと見直したい

JavaScriptを勉強

・アナリティクス(GA4)をもう少し深いところまで理解したい

SEO関連の知識を深める

・WEBマーケティングの基礎の本を読みたい

モーショングラフィックスをさわりだけでも調べる

などそこそこに目標はあったのだけれど、怠けていたらほぼ何もせず終わる。

基本怠けたい人間。だめだなぁ自分と思わないことはないが、自分のペースでゆっくり蓄えていければいいかと自分に甘い輩。

 

ヤーマンの優待券(10,000円相当)を使うためにオンラインストアで選んだものたちが到着。本当はもう少し前に届いていたのだけれど、お出かけしたりウダウダしていたらだいぶ日が経ってしまった。

買ったものたち▽

f:id:kikuuiki-uki:20220815160542j:image

・CCクリーム

・モイストファンデーションレフィル

・ミネラルピグメント

今使っているオルビスの下地兼日焼け止めが無くなりそうだったので、オンリーミネラルのCCクリームを追加。

同じく無くなりそうだったファンデーションのレフィル追加。

あとは顔にオレンジ色を取り入れたくて、ミネラルピグメントのサードオニキスという色を追加。アイシャドウ兼チークにする予定。

これで10,000円+700円ちょい。低年収OLなので、700円でこれだけ買えたと思えたら満足。

 


オンリーミネラル【ヤーマン公式】サンプルおまけ付き 毛穴をぼかし、明るくなめらかな肌に整える (YA-MAN) オンリーミネラル ミネラルCCクリームS

オンリーミネラル 【ヤーマン公式】サンプルおまけ付き 7種のボタニカルオイル×ミネラルで、つけた瞬間から艶やかに、つけるたびに素肌から美しく。 (YA-MAN) オンリーミネラル ONLY MINERALS ミネラルモイストファンデーション レフィル


オンリーミネラル 【ヤーマン公式】サンプルおまけ付き 【つけたまま眠れるほど肌にやさしい】目元、頬、唇にマルチに使えるミネラル100% カラーパウダー (YA-MAN) オンリーミネラル ONLY MINERALS ミネラルピグメント

 

これまでのヤーマン優待の思ひ出▽

・2021年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2020年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

・2019年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

 

f:id:kikuuiki-uki:20220815160559j:image

今年の私のお化粧関連の品々↑。

コスメガチ勢じゃないのでたいして面白くもなんともないけれど、人様のお化粧品を見るのが好きなので自分も晒す。

✓ は優待品。

KATE好きなのかい?というほどKATEばっかり。脳死でKATEを選んでしまう。

…なんかパッケージ黒くてかっこいいからという、アホみたいな理由で選んでいる。

眉毛、ノーズシャドウ、アイメイクもいけるとの情報をYouTubeやらアットコスメで見て、なおかつ高評価だったため買ってみたKATEの「デザイニングアイブロウ」。

これはネットの皆様の口コミ通り、なかなかよくて気に入っている。ポーチに1つ入れておけば間違いない。

私のお化粧品で唯一根の張るものはランコムのリップ。いただきもの。お化粧品にこだわりのない私でも、デパコスはテンション上がる。

このリップは色付きではないので、色付きのリップを1つ追加したいと思いつつ、マスク生活で唇に色は使わないんだよなぁの気持ちのせめぎあい。

コロナ禍でメイクを今まで通りバチバチにできる女性はすごい。私なんてすぐ手を抜こうとする。


ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5(2.2g)【kane01】【kane01-1】【ka9o】【ACos】【KATE(ケイト)】[ケイト アイブロウ パウダーアイブロウ]

 

最後に今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220815160753j:image

本日の下落、フジオフードすかいらーく。どちらもある程度は予測していることなので、優待が頂ける限りはまあいいかで放置。100株しかもっていないし。

100株しか持たないし☆と軽い気持ちで買って、大ダメージを負わされているのがJMホールディングスなわけだが…。こういう銘柄が増えるとよくないな。

 

6月に買った花王が思いがけずに順調に上昇していて逆に不安。

含み損でも含み益でもなんだかんだグチグチいう人。