ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

日本駐車場開発(2353)約定と含み損の記録

今週になって含み損が2倍となり、ついに今日は3倍になった記念すべき日 笑。その額-80,130 円。株式投資歴10ヶ月、1番大きい含み損。あらすごい、私の冬のボーナス額(手取り)とほぼ同じ。

ここ数日間、日経平均が下がり続けている。よって勘の鈍い私の保有銘柄も下がり続けている。この相場で勝てるなら自信もつくものだが私は凡人なのでこんなもんかな。明日あたりには含み損も10万を超えそう。もはやあなたと越えたい天城越え

そんななか、日本駐車場開発(2353)を147円で約定。今年のNISA枠が3万ほど残っていたので買ってみた。100株持っているのでこれで合計200株の保有。もう少し下がったらあと1単元買おうかな。

f:id:kikuuiki-uki:20181220205023j:image

エリアクエストはナンピンしても上がる可能性がない気がするので、同じような金額なら日駐をナンピンしたほうがまだマシ(だと思う)。

先日うまく日本管財から逃げられてよかったと思ったものの、ユニカフェで大ダメージを負っている。

しかしこんなに下げていると欲しい銘柄がたくさんあるのよ。OL的に優待狙いで欲しいヤーマン(6630)は14万あれば買えそうだし、ポーラ・オルビスHD(4927)は30万で買える。オリックスも1500円台まで下げてきたら資金追加して買いたい。イデアインターナショナル(3140)もライザップでいろいろあったけれど6万円なら買えそうだな、なんて欲しい銘柄がたくさん。買い物と同じで物欲?が尽きない。

−8万の含み損くらいで悲観的になっていたら株式投資なんて向いてないじゃない!という開き直りとも言える。