ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2024年1月養命酒(2540)株主優待の記録

2024年初の株主優待到着は養命酒(2540)。

権利確定日9月末、100株で1,500円相当。

3年以上で3,000円にランクアップする。私は来年ランクアップ予定。

例年、お酒コースか食品コースが選べていたのだけれど、2023年分からは自動的に品物が届くようだ。

今年の養命酒優待はこちら▽

缶バッチが逆さまだった…

去年の食品コースの鍋の素がとてもおいしくて、今年もそれだったらいいなぁと思っていたけれど、残念ながら今回の優待には鍋の素は入っていなかった。

公式サイトを確認すると3年以上の優待にはお鍋の素がある模様。

養命酒(2540)損益まとめ
含み損益 +2,300 円
配当金 9,500円
株主優待 1,500円×3回=4,500円相当
+16,300円相当

最近の業績はいまいちではあるものの、安定しているので貯金代わりに保有

2020年以降、めちゃくちゃ大きく上がることもなければ下がることもない。

含み損益はプラス マイナス1万程度をいったりきたり。

 

養命酒優待の思ひ出▽

・2023年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

八角が入ったお鍋の素がとてもおいしかった。

・2022年

kikuuiki-uki.hatenablog.com

2024年いただいた株主優待まとめ
銘柄 優待
養命酒(2540) 自社製品詰め合わせ1,500円相当
1,500円相当

今年初の優待。

今までいただいた株主優待
  銘柄数 優待
2018年 6銘柄 約9,500円相当
2019年 15銘柄 約33,160円相当
2020年 21銘柄 約46,320円相当
2021年 27銘柄 約86,080円相当
2022年 34銘柄 約91,280円相当
2023年 39銘柄 約113,060円相当
2024年 1銘柄 約1,500円相当
143銘柄 約380,900円相当

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20240111224304j:image

日経平均が600円も上がっているというのに、私の保有銘柄は1/3しか上がらない謎。

KDDI良品計画任天堂が上がった。

 

はてなブログランキング