ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

再び花王(4452)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20230601222213j:image

5,000円以下になったらinしようかなぁと思っていた花王(4452)。

買わない後悔より買って後悔するほうがましと思い(株式売買に戦略がない故)、本日4,933円で100株購入。

花王は優待はないので長年増配中の配当目的。

あとは長期保有での値上がりも狙いつつ。おばあちゃんになるまで花王株を持ち続けて配当金で小遣いを稼ぐのである。

とか言いつつ握力は弱めなので、ちょっと利益が出たら売ってしまうかも知れないのだが。

去年も今くらいに買っていた▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

そして下げ気味になったので去年の10月に売却▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

花王(4452)の損益記録
含み損益 +300 円
実現損益 +31,000 円
配当金 5,897円
貸株金利 222円
+37,419円

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20230601222221j:image

気づいたらポーラがマイ転。でもここは優待目的だからそこまで一喜一憂しなくてもいい銘柄。

 

7月までに山岡家を買い戻したいと思っていたけれど、高すぎて今買うのは、はばかられる。

代わりといってはなんだが、ジンズホールディングスを狙い中。

今10年チャートで見てかなり安いところにいる。メガネをそろそろ買い替えたいので優待狙いで…。

日経平均が高すぎて、欲しい株を買うのに勇気がいるお値段。

買い場が来るはずと思いつつ、ほぼ何も考えないゆるふわ投資、故に普通に買っちゃうひと。

 

はてなブログランキング