ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2023年1月1日の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230101122009j:image

ブログ名の変更

2023年が始まりまして。

あけましておめでとうございます。

 

「アラサーOL暮らしと株の記録」としていた当ブログ、2023年1月1日より名称変更をしました。

新ブログ名は「ぬるま湯につかる」。

本来サイト名の変更はSEO的にはNG案件だけれども、気になっていたので。

ブログを開設したときに適当につけた仮タイトルのままきていたものの、5年目にして、やっとこさ変更。

先月30歳を迎えて、アラサーと名乗れるのも残りわずか…と思ったりもして。

 

「ぬるま湯につかる」って本来はあまりいい意味の言葉ではないけれど、ぬるま湯につかるような、のんきにゆるゆるとした人生を目標としているのでちょうどいいかなぁと。

人生頑張りたくないから、株式投資をしているわけで、この先もゆるゆる投資ブログとしてだらっと続けていきたい。

 

今年の目標

まずは最初に2022年、去年の目標振り返り。

  1. アドセンス利益8000円達成
  2. 株で利確20万
  3. 痩せる

1はギリギリ12月に達成。

 振込自体はまだだけれど、アドセンス歴約1年半にしてようやく。

2は未達成。損切りを複数したので達成できず。

3も未達成。現状維持のまま。夏場は少し痩せたのだけれども…。

 冬になると元通り。

 

さて、2023年の目標。

  1. 株主優待を月1万円達成
  2. 配当金月1万をキープ
  3. (転職用に)ポートフォリオサイト作り

  

1は年間12万を目指して、こつこつ優待銘柄を集めていきたい。

2も2022年に達成した月1万の配当金をキープしていきたい。

3は転職を見据えて。泥舟から抜け出したい。

 もしかしたらどこにいっても泥舟なのかもしれないけれど。

 ポートフォリオサイトをコツコツつくっていく。

 

今年のお正月はホテルのスイーツおせちを買ってみた。

ホテルスイーツだけあって、とてもおいしい。

カロンっておいしいと思ったことがなかったのだけれど、きっとおいしいマカロンを食べたことがなかったからだったのね!と気がつくほど。

f:id:kikuuiki-uki:20230101132516j:image