ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

キヤノン(7751)利確の記録

f:id:kikuuiki-uki:20230104200608j:image

2021年9月に買ったキヤノン(7751)100株を一旦利確。

2,830円で約定し、14,400円のプラスでどうにか着地。

一時+7万円ほどには含み益があったのだけれど、配当金があるから12月末を待ってから…と考えていたら、あれよあれよと株価は下がり続けて。

かなり含み益が減った状態での利確。アホですねえ。

もう少し下がったら再度inしたい。

今は今月末が権利確定日のミサワ(3169)狙い。

チャートを見るにミサワは去年の10月に買っておけばよかったのだけれども。

踏ん切りがつかなくて買わないでいると置いていかれるいつものパターン。

何度繰り返したら学ぶのであろうか…と思いつつ、のりと雰囲気での投資なので毎回同じことを繰り返している。

キヤノン(7751)の損益記録
実現損益 +14,400 円
配当金 9,165円
貸株金利 377.28円
+23,942円相当

2022年12月の配当金は60円なので、3月ころに+6,000円の入金されるでしょう。

トータルで3万円近くはキヤノンによって利益がもたらされる予定。

2023年の実現損益
銘柄 実現損益
キヤノン(7751) +14,400円
+14,400円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +207,821円
2021年 +146,634円
2022年 +44,773円
2023年 +14,400円
+484,494円

 

2023年大発会保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20230104200617j:image

今日は日経平均がだめだめだったので、自ずと保有銘柄も全面的に調子はよくなく。

 

明日は仕事始めなので、今日はひどく憂鬱だった。

大人になっても長期休暇の最終日はこんな気持で。

でも、木曜・金曜と出社すれば3連休がくると思うと少しだけ元気が出たので、最終日をどうにか楽しく過ごそうとアップルパイを作ってお弁当用コロッケを作るなどをして気を紛らわした最終日。

休みって本当にときが経つのが早い。