ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

最近買ってよかったプチプラ商品の記録

手取り少なめ会社員、おのずと趣味の1つは100均、300均パトロール

帰り道やお昼休みに時間があるとふらふらと吸い寄せられて立ち寄ってしまう。

最近買って満足度が高かったもの3つの記録。

3COINS 不織布カラーマスク

f:id:kikuuiki-uki:20220417181644j:image

スリコ商品は大抵のものは買って満足しているのだけれど、このマスクは2箱目のリピート。

不織布のカラーマスク、ほんのりした色合いのピンク20枚、おしゃれ感漂うベージュ20枚の合計40枚で330円。

かわいさの極みか、この色!流行りのくすみカラーなるもの。

コロナ前はマスクは白、と思っていたけれども環境で順応するもので。

このくらいの彩度なら肌とも馴染みやすいし、使いやすい。

ピンク色は顔の血色がよく見えるし、ベージュはおしゃれ女子感漂うし、とても満足。

かわいいを愛する、全女性におすすめ。大人用の小さめサイズもあるので小顔な女性も安心。

3COINS 竹蓋ランチボックス

f:id:kikuuiki-uki:20220417181651j:image

このかわいさで330円のお弁当箱。

かわいくない?見てーと、母に見せたら木の部分カビ生えそうじゃん…などとひどく現実的なコメントで悲しんだ。

でもこの木の蓋の裏側には取り外し可能なプラスチック製の内蓋付きなので、そうそう簡単にはカビさせないはず、と思っている。

例えカビても330円だし、捨てるにもためらいなく気軽に使える。

お弁当箱ってなにげ高いうえに、予算内だとかわいいと思えるものが少ないから、速攻買った。

前のお弁当箱がダメになってから最近まで約2年ほど、ピンとくるものがなくて、セリアの白いタッパーをお弁当箱代わりにしていた。(妥協してかわいくないお弁当箱を買いたくない、という意地)

ようやくいい感じのものに出会ったので満足。

f:id:kikuuiki-uki:20220417181659j:image

ちなみにこのお弁当箱は、オムライスとかおいなりさんとか詰める日用。

普段はクラスカで買ったアルミの丸弁。丸弁だとオムライスつめにくいから…。

CLASKA クラスカ MAMBO アルミ弁当箱 丸型 仕切り 中蓋付 お弁当箱 弁当箱 ランチボックス 1段 アルミ ビション・フリーゼ 犬 塩川いづみ 運動会 男の子 女の子 子供 日本製 400ml

もう7年くらい使っているから、私のお弁当箱はこのイラストも消えてるけどな…。

クラスカの丸弁はちょっと高めのお値段だったけれど、こんなに長いこと使ったら元はとれたでしょう、と思っている。

アルミのお弁当箱が素敵と思っていて、工房アイザワのお弁当箱が憧れ。

DAISO フェイクレザーポーチ

f:id:kikuuiki-uki:20220417181708j:image

今まで使っていた通帳類を入れていたポーチが壊れてきたので、なにか良さそうなのないかなぁと立ち寄ったダイソーで発見。

100円商品ではなく、1段階高めの220円商品だけれどもかわいいので即決。

合皮って使い込むと最後はボロボロになってなんとも言えない哀愁が出てくるから好きじゃないけれど、220円でこのクオリティなら買い。

色もまたね、この水色、高そうに見えるしお洒落っぽい。

通帳を入れるには若干大きめだったが気にしない方向で。

f:id:kikuuiki-uki:20220417181716j:image

内側もまたかわいい、この水色とのバランス。

普段100均はセリア派だけど、たまにダイソーにもツボ商品があるのよ…。あなどれぬ。