ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2022年2月の支出の記録

昨日久しぶりにチャットモンチーを聞いたら相変わらず好きだった。

祖母が昔の曲ばかり聞いているのは、こんな心理なのだろうかって。

染まるよ、を初めて聞いた頃は中学生でその時はなんとなく流して聞いていたけれど、今はちょっとだけ泣きそうになる。

私の中の永遠のガールズバンドといったらチャットモンチー

 

さて2月の振り返り。

f:id:kikuuiki-uki:20220228222200j:image

予算88,500円にたいして支出は66,752円。実家暮らしなので余裕の予算内。

2月の内訳はこんな感じ▽

・家に入れるお金………………30,000円

・食費……………………………7,000円

・日用品…………………………1,500円

・交通費…………………………150円

・交際費…………………………11,000円

・娯楽費…………………………1,900円

・美容・衣服……………………10,500円

・医療・保険……………………3,200円

・通信費…………………………1,500円

 

大きめの支出は美容院とお正月に家族で食べたものたち(交際費)の引き落としくらいで、あまりお金は使わなかった。

仕事がそこそこ忙しいとお金を使わず、家と会社の往復になるだけ。コロナもあるし。

ネットにはポチりたくなる誘惑が山程あるけれど、それより株が欲しいなぁと思うと自ずと買い物は減っている。

 

しかしこんなくだらないブログを書いて生きている人間がいるというのに、いま世界では戦っている人たちがいて、やるせない気持ちになる。

 

ひとまず楽天ポイントウクライナへの寄付をした。こんな時までポイントで寄付なんてケチくさい女だよわたしと思いつつ。