ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

テクノアルファ(3089)配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20220227203640j:image

半導体の商社テクノアルファ(3098)の配当金入金のお知らせメールが届いた。

100株25円、特定で保有中なので税引き後2,152円の入金。

テクノアルファの配当は年1回、株主優待は100株でクオカード1,000円。

980円で買えるので可もなく不可もなく、こんなものでしょうというお手頃な感じで。

優待の権利確定日が11月末だったので、そろそろクオカードが届きそう。

11月、10月は優待銘柄も多くはないしクオカードをいただける銘柄を選びがち。

テクノアルファの損益記録
実現損益 -26,700 円
配当金 2,152円
貸株金利 41.19円
-24,507円

小数点切り捨て。

1,247円で買っているので絶賛含み損中。

800円以下ならもう1単元増やしてもいいかなぁと思いつつ、テクノアルファより欲しい銘柄があるのでこのまま放置。年1のクオカードがいただける限りは…。

2022年配当金

銘柄 配当金
ヤーマン(6630) 160円
TAKARA & COMPANY(7921) 2,311円
萩原工業(7856) 1,435円
テクノアルファ(3089) 2,152円
6,058円

2018年〜現在の配当金収入

年度 配当金
2018年 16,600円
2019年 47,452円
2020年 70,328円
2021年 86,005円
2022年 6,058円
226,443円

 

保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20220227203648j:image

最近はヒューリック(3003)の優待到着をインスタでもツイッターでも見かけて、めっちゃくちゃ欲しくなっている。なぜノーマークだったのか、私としたことが。

おそらく優待がいただけるのは300株以上ってとこで無意識に除外していたのだけれど、1,000円台×3なら全然いけるじゃん!と気づいた。

配当も年間38円〜40円で利回り超優秀。

権利確定の12月までに徐々に買い集めていく計画。

 

あとはライオン(4912)の買いまし計画。月足のRSIは20%以下だしそろそろいいかなぁと思いつつ。もうちょっとだけ様子見してからインする余力を残しておきたい。