アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

2022年4月の支出の記録

連休2日目。

今日は障子の張替えだけで満足してお昼寝していたらもう夕方。

だらけた人間だと1つのことをするだけで満足する。

お昼寝して本を読んで、夜ごはん作って、ごはんのあとに家族でお酒をのむ、からのティーバーでドラマなどを観て寝落ち、という最高に意識の低い休日。

今季はわりとツボなドラマがあって、たくさん観ている気がする。

・家政夫のミタゾノ

・メンタル強め美女白川さん

・探偵が早すぎる

・明日、私は誰かのカノジョ

・妖怪シェアハウス

家政夫のミタゾノは初回のシーズンからずっと観ている。もう5,6年前?

メンタル強め美女、明日、私は誰かのカノジョは漫画で読んで面白かったのでドラマも観ている流れ。

メンタル強め美女、リアルでこんな子いるかいなと思いつつも、私も見習おう…という気持ちで。

 

今月の支出まとめ。

f:id:kikuuiki-uki:20220430163231j:image

予算88,500円にたいして支出は12万超え。久しぶりに予算オーバー。

支出はこんなん▽

・家に入れるお金………………66,000円

・食費……………………………4,500円

・日用品…………………………2,300円

・交通費…………………………37,000円

・交際費…………………………1,600円

・娯楽費…………………………1,000円

・美容・衣服……………………4,700円

・医療・保険……………………1,900円

・通信費…………………………1,500円

 

今月の主な出費、交通費の定期半年分。

それから家に入れるお金は、いつもの3万+給湯器の交換費用の一部負担費用。

 

4月ー6月のお給料で保険料が決まるから、私の会社の場合3月ー5月を働きすぎないように、と毎年思いつつ今月もそこそこに残業してしまった。

そもそも繁忙期が3月だと残業を減らすって無理なのだよ。

3月繁忙期からの流れで4月も若干溢れた仕事をこなす感じ。

連休中は仕事のことを考えないようにしようと思いつつ、担当案件の実装の心配事やクライアントからの要望がふと頭の片隅をよぎる。

一度心配になるとずっと心配になってしまう。