アラサーOL暮らしと株の記録

地方都市に暮らすアラサーOLの株やら暮らしのちょっとした記録

不二電機工業 (6654)を買った記録

仕事中に株価をチェックしたらめちゃくちゃ下げていて何事ぞやと思ったら、まさかの安倍さんの辞任で驚き。

Twitterでいろいろな意見を読んだけれど、私は長い間お疲れ様でした、お身体お大事にとまずは言いたいと思ったそんな日だった。

 

まさか安倍さんが辞任されるとは思わず、今朝適当に指値していた不二電機工業 (6654)が100株1,283円で約定。

日経平均が下がった訳だし、もう少し下で指しておけばよかったかと今日の速報を見て思ったけれど、さほど大きく動かない銘柄の模様。

不二電機工業は電気制御機器専門メーカー。おととい営業利益の上方修正が出たので買ってみた。 

人気がないのか出来高が少なめ。

しかし私の目的は株主優待。1月と7月に株主優待でクオカード500円がいただける。

同じ1月、7月の優待銘柄のネオジャパン(3921)を売ってしまって以来、7月の優待銘柄がなくなってしまったので、不二電気工業を新メンバーとして投入。

ネオジャパンは売ってしまっても好調すぎて、なんだか売り時を早まったかと後悔気味。

配当は1月、7月各16円で年間32円の予想。

今後下げてきても自己資本比率93%なので、長期保有に不安はなし。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20200828220719j:image