ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

マルカ(7594)を売った記録

f:id:kikuuiki-uki:20201128002304j:image

9月に優待目当てに2,000円で買ったマルカ(7598)を2,073円で売却。

11月末の権利落ちが27日だったことをすっかり忘れていた。昼休みに株価をチェックしたらめっちゃ下げていたので、何事かと思ってから権利落ち日を思い出した呑気さ。

指値しておけばもう少し高く売れたかも、と悔しくなったけれど一応プラスで売れたのでよしとする。

kikuuiki-uki.hatenablog.com

実現損益 +7,185 円
貸株金利 42.40円
+7,227円相当

小数点以下切り捨て。

これに、おそらくいただけるであろう配当金と優待(100株1,000円相当)を足すと1万円分程度の利益。ありがとうマルカ。来年もいいタイミングでinできるといいな。

2020年の実現損益
銘柄 実現損益
ライオン(4912) +13,625円
ネオジャパン(3921) +145,500円
ヤーマン(6630) +34,900円
ファーストコーポレーション(1430) +901円
不二電機工業(6654) +1,385円
ユナイテッドアローズ(7606) +4,685円
マルカ(7594) +7,185円
+208,181円
2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +208,181円
+279,047円

 

金曜日の保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20201128002252j:image

引き続きバブルのおかげで全体的に良好。

中でもヤーマンが好調。これだけ絶好調すぎると怖い気もするけれど、優待欲しさに買っているので売らずにしばらく握る。確実に優待10年分の利益はあるのに不思議なこの気持ち...笑。それを考えると若干意思がゆらぐ。

オリックスはあと50円上がったら100株は売りたい。

そして未だに損切りしていないロングライフ...笑。NISAって損切りする踏ん切りがつかない。