ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

ライオン(4912)売却の記録

ライオン(4912)を一旦利確。

100株2,302円で売却、実現損益は+13,925円。

ハンドソープの売れ行き好調と書いてあって、コロナが流行っている今、売るのは惜しかったかも…と後ろ髪を引かれている。

このまま高みに行って買えなくなるかもしれないなぁ、と若干の心残りがあるけれど、株主優待も頂いたし、ひとまず今日の決断はこれでよし。

2,000円以下になったらまた買いたい。

ライオン(4912)の損益状況
実現損益 +13,925 円
配当金 877円
株主優待 自社製品2,000円相当
貸株金利 40.13円
16,842円相当
2020年の実現損益
銘柄 実現損益
ライオン(4912) +13,925円
+13,925円

今年初の利確。他の銘柄は売るに売れない状態すぎて、そのまま放置のスタイル。

2018年〜現在の実現損益
年度 実現損益
2018年 +31,380円
2019年 +39,486円
2020年 +13,925円
+84,791円

年内にトータルの実現損益10万を目指したい。残りたったの2万6,000円を利確すればいいだけなのに、なかなか難しい。含み損-2万6,000円ならすぐ出せる自信しかないのに。

ついでに保有銘柄の状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20200402215041j:image

どれもこれも瀕死。とかいいつつ、4月5月の優待チェックにいそしんでいる。

3月優待は、安く指値しすぎの欲張り根性を出しすぎて買いのタイミングを逃し、結局MRKホールディングスの優待をランクアップさせただけだった。

沖縄セルラー欲しかったな…。