ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

COCA COLA CO.配当の記録

f:id:kikuuiki-uki:20200404230811j:image

2月末に米国株の投資を初めてから1ヶ月ちょっと。初めての配当金が入金。

コカコーラ1株保有で0.41$の配当金、受取金額は0.37$。

米国株は1株から買えることと、ちまちまとした配当金が手に入るので、日本株とは違った楽しさがある。

コカコーラは現在値43.83$なので、5,000円もあれば有名な企業の株主になれる。

コカコーラの株主!キリッという事実、それだけでカッコいいじゃないと個人的に思っている(発言にどことなく漂うおバカそうな感じ…笑)。

そんなコカコーラの損益結果▽

含み損益 -14.45$
配当金 +0.37$
-14.82$

現在のレートで含み損-1607.45円。

米国株配当金収入まとめ
銘柄 配当金
COCA COLA CO.(CO) 0.37$
0.37$

 

ついでに日本株の損益状況▽

f:id:kikuuiki-uki:20200404230815j:image

含み損が増えた。にもかかわらず、精神的ダメージは少なめ。

-100万の大台に乗ったら少しは気持ち的にくるのかな、とか思いつつ、今日も素敵な優待チェック。外出自粛にうってつけの暇つぶし。

コロナの影響で優待廃止、改悪の銘柄がちょこちょこ出てきているので慎重に選びたいところ。