ぬるま湯につかる

地方都市に暮らす30代薄給会社員の株やら暮らしのちょっとした記録

2度目のライオン(4912)を買った記録

f:id:kikuuiki-uki:20211029220321j:image

12月末が権利確定日のライオン(4921)を1,880円で100株購入。

2年前の2019年にも1回買っているので2度目のイン。

去年も欲しかったのだけれども消毒特需でちょっと高いなぁと思って買えなかった。

優待は100株で自社製品の詰め合わせセット。

単元を増やしても特にランクアップはなしなので、たとえ含み損を抱えてもナンピンで増やすこともなく100株のみ持つ予定。

 

ちなみに2019年12月に取得分は2020年3月に届いたっぽい▽

kikuuiki-uki.hatenablog.com

ちょうどこの頃コロナが流行り始めて、除菌シートが品薄になってきていたからありがたかった。

NONIOユーザーなので、今年は優待にNONIOの歯磨き粉が入っているといいなぁ!という図々しい願い。

ライオンの優待は使えるものたちばかりなので、いただけると何でも嬉しいけども。

ライオン(4912)の損益状況
含み損益 +1,500 円
実現損益 +13,925円
配当金 877円
株主優待 自社製品2,000円相当
貸株金利 40.13円
18,342円相当

優待の価格は公式では出されていないのでとりあえず2,000円で計算。

 

今日の保有銘柄▽

f:id:kikuuiki-uki:20211029220325j:image

今日も特筆すべき動きなしだけど全体的に元気がない感じだった。

含み益50万超えの頃がもはや懐かしい。